2012年11月13日火曜日

ライブ「ヤィヤァー祭」

今夜は会場の「かかし庵」にて初めてのライブ、
先週決まったホットな企画。
小原のサーフショップ「PIPPEN STORE」ピッペン君
の友人のWillie Jpanが全国ツアーの中で「ヤィヤァー祭」
に立ち寄ってくれた。
この時期は夕陽が沈みかけるとすぐ暗くなるので、
まだ明るいうちに駐車場からピッペン君たちが作った
竹とロウソクの小道を作り、「かかし庵」には
盆踊り用の連なった電球を吊り下げた。
5時半の開始時間から高速道路の渋滞で、少し遅れて
やってきたウィリー君、お客さんもお待ちかねで即、
演奏開始という時、天気予報どうり雨が降り始めた。
暖をとるための焚き火の炎も燃え切ることができず、
ジャケットを濡らす雨粒もだんだん強くなり、急きょ
場所を「PIPPEN STORE」へ移すことになった。
でも、「かかし庵」を気に入ってくれたウィリー君
ここで1曲でも唄いたいとボブマーレーの「THREE
 LITTLE BIRDS」を生ギターで歌ってくれた。
とりあえず、初ライブは静かな秋雨のかかし庵にて
1曲ではあるが出来た。



11月23日(金)には西アフリカ、ベナン共和国の
パーカッショニスト、アディックさんとパプアニュー
ギニアの竹のパーカッションのライブ。

11月24日(土)は僕が高校時代に組んでいたフォーク
バンド「ラスティバーミンツ」が昨年メンバー全員の還暦
を記念して42年振りに再結成し、今回小原で演奏する
こととなった。
曲はブラザースフォー、キングストントリオからフォーク
クルセダーズ、オリジナル曲ほか、40年前ってこんなに
ゆったりしてたのか…という懐かしいナンバーを披露。

11月25日(日)は岩村のシンガーソングライター、
旁月今日人のストリートライブ。

と3日間続けてのライブイベントが最近決まったので
皆さんどこかで聴きに来てね…。



0 件のコメント:

コメントを投稿